投資信託の分配金あれこれ:投資信託安心通信



投資信託の分配金あれこれ

ここでは投資信託の分配金について紹介したいと思います。
投資信託の分配金というのはなんでしょうか。
あなたはご存知ですか?

投資信託の分配金というのは決算をする時期にその一年間の収益や一部の新田k財産の中から、投資家に配られるお金の事です。
これが投資信託分配金とです。

株をやっている人なら配当金や債券と呼ばれるものが配られます。
しかし投資信託の場合には投資信託分配金として配られることになります。
投資信託分配金は、分配原子の中で支払われることになります。

投資信託分配金は、毎期ごとに支払われるのが普通のようです。
決算の基準の価格は、投資信託分配金の分だけ金額が下がるようです。
投資信託分配金を受け取るときには、二つの方法で投資信託分配金を受け取ることが出来ます。

一つ目は、投資信託分配金の支払われたものをそのまま受け取るという分配金受け取り型と呼ばれる投資信託てず

二つ目は、投資信託分配金で支払われたものをそのまま同じ投資信託に投資するという分配金再投資型と呼ばれる投資信託です
この二つに投資信託分配金は分けられています。

投資信託分配金が出る投資信託は、このように二つのタイプに分けられていて、販売している会社では、あなたご自身でどちらを選ぶのか選択できます。

投資信託分配金再投資コースは、投資信託分配金から税金等を引いた額を決算日に再投資されるというスタイルです。
このときには販売手数料は必要ありません。

投資信託分配金はそのまま受け取るのか、また投資にまわすのか選んで継続して投資を行うことが出来ます。
あなたも上手に分配金を活用してください。
そして利益をだしてくだい。
posted by 投資信託 at 10:31 | 投資信託その2
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。