中国株投資信託のすすめ:投資信託安心通信



中国株投資信託のすすめ

13億人の巨大な人口を有しながらも高い経済成長を持続する中国は、アジア経済のみならず、世界経済を牽引する存在にまでなりました。
2008年の北京オリンピック、2010年の上海万博を控え、今後も中長期的な成長が見込めます。

そんな中国経済の成長に対して、あなたの資産形成に利用可能なのが中国株投資信託なのです。
中国株に投資したいと思っている方は多いと思います。
あなたはどうですか?

しかし、魅力を感じながらも実際にはなかなか購入に踏み切れないという方も多いようです。
中国株が驚異的な伸びを見せた2001〜3年と比べて、現状はそこまでの伸びは期待できません。

それでも、世界経済で重要な地位を確立しているのは中国といってもよいでしょう。
中国株が魅力的とは言っても、日本の株式市場でさえ、確立した投資法で利益を確定しているわけではありません。
それなのに、外国の投資をするのは怖いと感じるのは当然です。

そのような不安を取り除いてくれるのが投資信託の利点だといえます。
投資信託は専門集団が最適な投資を検討します。

しかし、やはり中国のこと、中国株のことを少しは知っておかないと、心もとないかもしれません。
このようなことを知っておかないとどの投資信託の商品を選べばよいのかもわかりません。

最低限、中国市場・中国株について勉強し理解する必要があるといえるでしょう。
最近の中国経済は加熱しています。

バブル的な様相を帯びているという指摘もあります。
また、中国企業の財務情報の信頼性、高成長に伴う環境破壊や貧富の差の拡大などの歪み、民主化が遅れ汚職を生みやすい風土など、のリスクもあります。

このように現在の日本の株式投資ではなかなかくみされにくい各種リスクにも気おつけておきましょう。
posted by 投資信託 at 20:20 | 投資信託その4
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。